人気のビジネスホンの中古

更新: 10月 2nd, 2012

オークションで、ビジネスホンの中古を探してみました。一番人気は「倒産処分品」です。7台がまとめて出品されています。開始時の価格500円から、現在30000円まで上がっています。入札は25件入っています。画像を確認したところ、状態は良さそうなのでこれ以上価格が上がらなければ、良い買い物だと思います。ただ、この出品者の商品説明を読んで少し気になる点がありましたので、オークションで入札する際の「注意ポイント」を書きたいと思います。


ビジネスホンの中古商品の説明で気になったのは、「返品不可」と「ノークレーム・ノーリターン」の表示です。中古のビジネスホンが使えなかった場合は、返品を受け入れるべきではないでしょうか。また、送料は着払いで(落札者負担)、送料にいくらかかるかの問い合わせはするなとのコメントがあります。送料がいくらかかるのか分からない商品を、私だったら買いません。そのほかにもやたら禁止事項が多く、誠実な取引相手とは思えないのです。


中古商品は失敗する確率が高いですから、評価内容や書き込みに少しでも不審に思う点があれば、取引すべきではないと思います。ただ、マイナス評価が多少あったとしても、落札者にもいろいろな人がいるので、出品者の落ち度ばかりとは限りません、評価内容を見て、それなりに誠意のある対応をしていればさほど問題はないと思います。中古ビジネスホンは、ほかにも多数出費されています。安さに惑わされずに、総合的に見て選択しましょう。

まだコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)